令和3年8月24日

一般社団法人 日本STO協会

本協会をアピールするとともに、セキュリティトークンの活用による新しい資金調達、投資の創出や拡大について、市場関係者だけでなく、より多くの方に知っていただくため、本年5月より、協会ホームページ等を通じて、広くロゴマークを募集いたしました。
 このほど、下記のとおり、表彰作品を決定し、本協会ロゴマークを制定いたしましたので、ご報告いたします。


1.募集結果

皆様より多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
・ 応募期間 2021年5月21日(金)~2021年7月11日(日)
・ 応募総数 347件

2.審査結果

ご応募いただいた347件の中から、本協会理事会において厳正な審査を行い、最優秀作品および優秀作品4点を決定し、表彰いたしました。

3.本協会ロゴマークの制定

以下のように最優秀作品のデザインを、本協会ロゴマークとして制定いたしました。
今後、本協会のホームページや各種印刷物などの広報だけでなく、会員の活動等を通じてセキュリティトークンの普及・啓発に広く活用してまいります。

(1) 本協会ロゴマーク

① メイン
一般社団法人日本STO協会

② 和文
一般社団法人日本STO協会

③ 英文
一般社団法人日本STO協会


※ 現在、商標登録出願中。

(2) デザインに込めた思い
STOから、「S」と「T」を型取り、外側の球で「O」を表現し、中央から右上へ向かう空間には、金融の未来への挑戦、革新と、セキュリティトークンの健全な発展の意味を込めています。また、カラーは、本協会の自主規制機関としての「信頼と誠実」を「青」で、「透明性」を「水色」で表現しています。


今後とも、本協会およびセキュリティトークンの動向にご注目いただければ幸いです。

以上


○ お問い合わせ先
窓口:一般社団法人 日本STO協会 会員・総務部
TEL:03-6272-8327
E-mail:mng@jstoa.or.jp
電話受付時間:平日10:00~17:00